日記

札幌の音楽教室メリフラウズサウンドのブログ > 日記

日記

クリーナー

クリーナー

みなさん、ピアノのクリーナーは何を使っていますか? 最近の私のおすすめはこちら。   いろいろ使ってみましたが、跡が残らずに拭くことができるものがなかなか無く、たどり着きました! …

今年も無事に発表会ができました

今年も無事に発表会ができました

3月の発表会。できなくなったらどうしよう・・・という不安もありましたが、無事に開催することができました。昨年と同じように6ステージに分かれて朝から晩まででギリギリの時間でしたが、みんな楽しそう…

新しい形での発表会

新しい形での発表会

  昨年、見送った発表会。年度末に開催できました。みんな素晴らしい演奏をしてくれました!グループに多く分けて少人数ずつ行ったので少し淋しい感じもしましたが、待ち時間も少なく、よかった…

感染対策・冬に向けて

感染対策・冬に向けて

寒さが段階的に増してきましたね。 教室もそろそろ冬支度です。 春から、手洗いができるように入り口外に簡易のタンクを設置していましたが・・・ 「冬場は凍ってしまう!!」ということで 室内で手洗い…

イベント

イベント

すっかり寒くなりましたね。 まだまだストーブは我慢したいところですが。。。 さて、先月の話になりますが、昨年に続き「交通安全メッセージ発表会」に、メリフラウズサウンドと学研桑園教室の子どもたち…

夏休み前に「ピアノ発表会」

夏休み前に「ピアノ発表会」

  こんにちは!お久しぶりです(^_^;)7/18(土)、ピアノ発表会を開催しました。あいにくの天気でしたが、通っている子どもたちは皆、楽しみにしていた様子で元気いっぱいでした。あ!…

「大人の発表会」に参加してきました!

「大人の発表会」に参加してきました!

  5/3(日)、東急百貨店で開催された「大人の発表会」に参加しました!!日中は【さっぽろ東急百貨店×FMノースウェーブ★キッズ習い事フェスタ★】が開催されていたようです…

「炉」もどき完成!!

「炉」もどき完成!!

短い北国の夏・・・どのように過ごされましたか??あと2ヶ月もすれば初雪!!ですね・・・っとその前に!スタジオの前庭に「炉」を作ろうと夏の間ずーっと考えていたのですが悩みに悩み、本格的な物を断念…

ラミネータ

ラミネータ

お久しぶりですいつのまにか夏!!暑いですねーついつい冷たいものが欲しくなりますが、夏バテしないように頑張りたいですねo(・ω・´o)スタジオの庭先もすっかり深緑に!入口…

メールアドレス

1  2  3